通販で購入した野菜パウダーのおすすめ利用方法

野菜パウダーを通販で購入したけれど、「どうやって使えばいいの?」という方もいると思います。野菜パウダーの使用方法は、とても簡単なのでぜひ試してみてください。

野菜パウダーをジュースやアイスに混ぜる

野菜パウダーをジュースやアイスに混ぜる

野菜パウダーを手軽に利用する方法として、まずおすすめなのが「ジュース」です。

豆乳や牛乳にお好みの野菜パウダーを入れ、ミキサーにかければタンパク質も一緒に摂れるジュースになります。また、市販の野菜ジュースやオレンジジュースなどに野菜パウダーを混ぜれば、より栄養価の高いジュースになります。

そして「アイスに混ぜる」というのもおすすめです。野菜パウダーはアイスの中でもバニラアイスとの相性がよく、色もカラフルにできます。少し溶かしたバニラアイスに野菜パウダーを入れ、ゆっくり混ぜれば完成です。

野菜嫌いのお子様向けレシピ

野菜が苦手なお子様は多いはずです。そんなときは、ぜひ野菜パウダーを活用してください。

例えば、パンケーキを作るときに生地に野菜パウダーを大さじ1程度混ぜると、野菜の甘味がおいしい野菜パンケーキになります。また、生クリームに混ぜると美しいクリームに仕上がり、見た目も楽しいデコレーションができます。ホワイトチョコレートに混ぜれば、栄養たっぷりのチョコレートが完成です。

いつものオヤツがあっという間に栄養たっぷりになるので、お子様のオヤツには特におすすめです。

パスタや料理の香りづけに

パスタや料理の香りづけに

野菜パウダーはジュースやスイーツだけでなく、パスタなどの料理にも使用できます。

例えば、チキンソテーを作る際に、野菜パウダーと調味料を混ぜるだけで栄養をプラスすることが可能です。その他にも、カナッペを作る際に野菜パウダーを使用すると、様々なピュレを作ることができます。

また、パスタソースの香りづけにも野菜パウダーが活躍しますし、マヨネーズなどの調味料と合わせれば野菜たっぷりのソースがあっという間に完成します。

野菜パウダーは加熱の必要がないので、そのまま混ぜるだけで簡単に取り入れることができます。子育て中のお母さんはもちろん、調理に時間をかけられない方はぜひSaiho Agrifactoryの野菜パウダーを利用してみてください。Saiho Agrifactoryは通販で、食べて菜・紅法師・みず菜・リーフレタスの野菜パウダーをご用意しています。通販で野菜パウダーをお探しの方は、お気軽にお問い合わせください。

通販で野菜パウダーを購入する方はSaiho Agrifactoryへ

会社名 ㈱ヒカリ西宝町アグリ工場
代表責任者 三好 信之
住所 〒760-0004 香川県高松市西宝町3丁目6−22
TEL 087-812-1831
FAX 087-812-1832
電話受付時間 平日 9:00~17:00
定休日 土日祝日
公開メールアドレス saihocho.3622@hikari-agri.com
ホームページURL https://hikari-agri.com